今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り 評判の声

つくば市谷田部のお客様外構工事

2022.02.22 (Tue) 更新
  • つくば市谷田部のお客様
  • つくば市谷田部のお客様拡大

工事のはじめから終わりまで

今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。

 

工事のはじめから終わりまで見学することが出来ました。職人さんにとっては感じが悪いと思われたかもわかりませんが、モノ作りに興味をもっている者ですのでご勘弁ください。「歯」でいえば根っこの部分にあたる基礎部として、定められた深さ、幅の溝が掘られ、底の部分に基礎となるブロックを固定させるための十分はセメントが流し込まれていることを確認できました。

基礎部(ブロック)の固定は頻繁に水準器を使い、ブロックが水平に置かれていることを確認しながら工事が進められていきました。この辺りまで仕事の進み具合を見てくると、この仕事は成功すると確信しました。この基礎の上の地上部に2層のブロックが積み上げられますが、大地震が来ても大丈夫。ただ、この工事は人の目に触れないところでは非常に丁寧に仕事が進められましたが、人の目にとまる部分のセメントのぬりをも少し丁寧にした方が良いと思います。面積的には20㎜×2000㎜程度の狭い面積です。人目も大事です。良い仕事ありがとう。

 

最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。

 

二人の職人さんたちは空手の師範級の人たちでした。ここまで技を高められた人たちの仕事は見ていても素晴らしさを感じます。工事は北風が強く吹く中で行われました。ご苦労様。人目につかないところの仕事は満点です。人目につくところもよろしく。

あそこを通る人の多くはご近所様。興味津々に眺めていきます。ある意味あそこは作品展示会場です。ハウスメイク牛久がプロモートする作品であり、技術。作者は先輩君と後輩君です。

 

担当者のひとこと

代表取締役

川名 誠一

今回の仕事は外構工事でした。

OBのお客様です。山本様の奥様が向家のお宅の大谷石でできた土留を破損してしまった改修工事でした。山本様からは、早く見た目も綺麗にして欲しいとの事でした。短期内にお客様にご満足いただける工事ができた事は幸いでした。

つくば市谷田部のお客様 施工データ

工事内容 その他のリフォーム
施工内容詳細 外構工事

つくば市谷田部のお客様 施工前/施工後

施工後施工後After
施工前施工前Before