塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

茨城県 工場・倉庫塗装 実績で見たらハウスメイク牛久です

工場・倉庫の塗装 2023.01.22 (Sun) 更新

こんにちは、初めましてハウスメイク牛久で工場・倉庫などの大型物件を担当しています斉藤です。

弊社は茨城県内にて工場や倉庫などの大型物件塗装の実績のある塗装専門店です。やはり実績や信用があるところでないと依頼はできないと思います。戸建住宅やアパート、マンション、施設、工場・倉庫などの塗装を幅広く行っている牛久市内の老舗です。機会があればお問合せ下さい。

 

雨漏りや夏場の倉庫内環境改善、省エネ対策として塗装工事の御計画はございませんか。

大型の建物の屋根は金属製の屋根であることが大半です。折半屋根という凹凸のある鋼板でできています。塗り替えることで屋根に遮熱効果が付加され環境改善に役に立つことが多いです。夏場の屋根の表面温度はおそらく80℃を越えてしまうのではないでしょうか。遮熱塗料は表面温度を20℃前後低下させる効果があります。これは室内温度にも影響を及ぼします。そのことで暑さを軽減できるとともに省エネ効果につながります。

屋根だけでなく外壁が金属鋼板で出来ている場合も同様です。外壁用遮熱塗料、または屋根用遮熱塗料を代用して塗装することもできます。サッシの断熱性をあげることも大事ですが、素材を長期にわたり維持していくためには塗装はかかせません。

税務対策として修繕費で計上することが大半ですが、資産価値をあげるような増築や機能向上するようなリフォームは資本的支出として処理されているようです。本来修繕積立金として計上し、計画的に手入れすることが望ましいですがなかなかできないものです。応急的に直さなければならない修繕を先に延ばしてしまうと思いもよらぬ大きな修繕を余儀なくされてしまいます。雨漏り修繕で済んだものが、雨水の侵入により躯体の腐れに繋がってしまうこともあります。

塗装の場合は本来は「素材保護と美観の維持」が目的です。外壁や屋根の素材を長く持たすことができるように保護することです。折半屋根であれば新築から15~20年程度に1回は塗装が必要と思います。外壁も同様です。

私共外壁・屋根塗装専門店では早めの手入れを実現できるように、調査、提案、積算を無料にて行っております。雨漏りなどの調査で高所に上がり散水テストなどを行うことは有料とはなります。工事御依頼となった場合には無料化しております。安心して御相談いただけるように全力を尽くしております。

 

問合せは下記から

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら