塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁塗装 土浦市 ご予算がない場合の外壁塗装・屋根塗装の気を付けるポイント|土浦市の外壁塗装はハウスメイク牛久

【土浦市】ご予算がない場合の外壁塗装・屋根塗装の気を付けるポイント

皆様、おはようございます。

土浦市の外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久です。

本日は『ご予算がない場合の外壁塗装・屋根塗装の気を付けるポイント』についてお話させて頂きます。

土浦市で外壁塗装・屋根塗装をご検討中の皆様!

外壁塗装・屋根塗装は安い買い物ではありませんから、もちろん「価格」の部分は気になるポイントだと思います。

そして、予算を考えると「やっぱり安いところに頼むしかないのかなぁ…」と考える方が多いと思います。

また、値段を重視しているお客様の中には、一度に何社もの見積依頼をすることができる『ポータルサイト』を利用される方がいらっしゃいます。

何社もの情報を同時に知ることができるので便利ですが、ポータルサイトには注意が必要です。基本的にポータルサイトではマージン(紹介料)がかかるため、お客様への見積額も若干高めになることがあります。

予算を考えてポータルサイトで相見積もりを取ったのに、そのせいで費用が高くなってしまっては本末転倒ですよね。

なのでポータルサイトは上手く活用してくださいね!

何社も相見積もりを取り比較したうえで、塗装業社を選ぶことはとってもいいことですが、値段ばかりに気を取られてしまうと大変な事になってしまいます!!

それでは、予算がなくても外壁塗装・屋根塗装を行う上で気を付けるポイントを4つ順番にご説明させて頂きますね。

  • 大幅な値引きをする外壁塗装・屋根塗装会社を選ぶ

これはだいたい2つのパターンに分かれます。

1つ目は「お見積りは150万円になります。今日ご契約いただけるなら100万円まで値下げします!」というパターン。

この言葉を聞いた瞬間は50万円も値下がりしているので、とてもお得感がして即決してしましそうになりますよね。

しかし、よく考えてみてください。

最初に提示した価格から25%も値引きできるわけがないんです

2つ目は「今回の内容ですと、見積金額は150万円になります。」

「相見積もりをとった他の外壁塗装・屋根塗装業者は90万円でしたよ?」

「それでは、うちは80万円でお受けします!」

どちらのやりとりも、よく考えれば「じゃあ最初の見積金額は何だったの?」という話になりますよね。最初の見積もり額がぼったくりということです。

冷静に考えれば引っかからないような手口ですが、その場で決断しなければいけない状況に追い込まれてしまうとどうしても即答してしまいがちですよね。ですが、ここまで値下げするような業者は絶対にいい工事はしません

土浦市の外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様はこのような業者に騙されないようご注意ください。訪問販売業者に多い手口です。

弊社土浦市の外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久では大幅な値下げはできません。初回見積もり時に適正価格でのご提案を心がけているからです。

また、店舗を構えさせていただき、いつでもご相談いただける環境を整えています。

訪問販売業者にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

必要な工程を省く

金額を下げるために必要な工程を削って依頼するのはやめましょう。

土浦市の外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久の担当者は、必要のない施工を行わせるような提案は決して致しません。

外壁塗装・屋根塗装専門家による徹底した現場調査を行い、お客様の建物の状況に応じて、施工が必要な箇所と見送ってもいい箇所をはっきりとご説明させて頂きます。

どうしても、塗装箇所を減らしたい場合は必ず担当者に相談して下さい。

土浦市の外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久ではお客様のご要望に添えるよう最善のプランを共に考えさせていただきます。

とにかく一番安い業者に選ぶ

工事内容もしっかりしていて、信頼性も高く一番安いのであれば問題ないですが、金額だけで業者を選ぶのはやめましょう。

車や家電製品などのお買い物は既成製品なので、どこで買っても同じものが手に入るので最安値で選んでも大丈夫な場合が多いかと思いますが、外壁塗装・屋根塗装は各業者によって塗装の仕方が違います。安ければ施工する職人さんにもそれなりの人件費しか払われないので、それなりの施工しかしてくれません。そうなれば、結果として高い金額を払っても満足した仕上がりにはならなくなります。

何度も言わせていただきますが、外壁塗装・屋根塗装は安い買い物ではありません。

だからこそ「安かろう、悪かろう」では困ります。

安心して外壁塗装・屋根塗装の施工を任せられる業者を探すべきです。

自分で塗装する

自分で塗装をすれば、費用は材料費だけで一番安く済ませることができます。

ですが家を塗装するには技術がいります。

せっかく時間と労力をかけて自分で塗装を行ったとしても、仕上がりに満足できない可能性が大きいです。

また、転落事故などの最悪のケースもあり得ます。

我々土浦市の外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久のプロにお任せいただければ、一級塗装技能士などの資格を持った腕のいい職人による安心の施工をさせていただきます

 

本日もありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方は是非、塗装専門ショールームにお気軽にご来店ください!

土浦市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社ハウスメイク牛久

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

株式会社 ハウスメイク牛久

牛久ショールーム
〒300-1233 茨城県牛久市栄町 5-58-2関ビル1階
TEL:0120-399-221

土浦ショールーム
〒300-0817 茨城県土浦市永国27-6

TEL:0120-550-335