塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

SAITO ブログ NO1 茨城県で外壁塗装専門店の老舗 

日誌 2022.06.19 (Sun) 更新

はじめまして、茨城県牛久市栄町に外壁・屋根塗装専門店としてショールームを構えておりますハウスメイク牛久と申します。

そしてWEB管理を業務として専任になり2年目の斉藤(SAITO)と申します。

このブログは私の日誌的要素が多分に含まれたブログとなっております。

今回を第1回目といたします。普段塗装専門的なブログは毎日のように書いておりますが少し堅苦しいのSAITO ブログを始める事にしました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

私は住宅関連の会社だけで9社経験しております。うわー転職しすぎじゃないの?そうなんです、気に入らないと我慢できないタイプなのです。大人になり切れない弱い人間です。駄目と思ったら粘ることはしません。1日であっても「馴染めない」「自分の居場所をつくれそうにない」「社風が性にあわない」となれば退職します。

9社の中で最短リフォーム会社は1週間でした。TV・CMも流れる起業でしたがな社内風紀は最悪でした。まるで不良グループ集団みたいでした。お客様をお客様とも思わない詐欺的なアプローチ。辞めて正解!

次は個人経営のリフォーム会社で半月。ここは女性スタッフが社長と妙な雰囲気でしたので怒り浸透する前に去りました。次は龍ヶ崎市中根台に店舗のあるリフォーム会社で半年くらいでしょうか。ここは古い社員のリフォームモラルが低く、素人経営者(リフォームに対して)で納得できない給料体系を知り辞めました。守谷市の塗装専門店も半年未満。(家族経営・親子で意見が合わない最悪の雰囲気)

頑張れた企業様は現在も営業しております。

ペンタくん。新昭和リフォーム。イオスホーム。GAISO(ガイソー)。退職理由は通勤時間が長すぎたことです。年齢的に片道40キロ以上の車両通勤は結果としてきつかったです。現在のハウスメイク牛久(牛久店勤務・土浦支店もあるので)通勤時間30分。休日は充実。給料は年収で見ると普通。社内の雰囲気は良好。塗装専門店としての職人レベル、使用塗料、保証など良好でございます。この私が2年以上勤まるわけですから特に問題はありません。(自分が精神的に大人になってきたこともあるが・・・)

 

ハウスメイク牛久は牛久を拠点にして34年目になる塗装専門店の老舗です。近隣の専門店で弊社以上に社歴・実績のある会社はございません。

見た目はこんな感じです。牛久栄町の「餃子の王将」の隣にあります。

現在男性営業スタッフは牛久店5名、土浦店3名となっています。

牛久市を中心にして、龍ヶ崎市、つくば市、土浦市、阿見町に現場が集中しています。現在取手市では2棟建てのアパートの塗装を行っています。

 

塗装工事及びリフォーム工事の御相談・お問合せはこちらから

SAITOブログ2~5

SAITOブログ6~10(作成中)

SAITOブログ11~20(作成中)