塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外壁・屋根塗装の工事の際に、気になる住宅のリフォームも提案できます。ハウスメイク牛久

こんにちは、ハウスメイク牛久・土浦店でWEB担当していますSAIZOです。

外壁塗装工事は住宅を健康的な環境で長持ちさせるたに必要不可欠なリフォームです。

工事をしないから建物が明日にでも壊れたりするわけではありません。

健康的に維持することが望ましいということです。

カビが壁内で大量に付着してしまうことは健康被害にもつながります。

外壁・屋根の防水をしっかりと保つことで不要な湿気をもたせないようにしましょう。

素材に水を吸わせてしまうと、外壁ならばモルタル劣化破損やひび割れ)やサイディング劣化(破損・割れ・反りあがり)につながってしまいます。

見えない部分の腐れ(腐朽菌やシロアリによるものが大半)がひどくなれば改修工事に相当手がかかることになりかねません。

 

我が家をリフォームしました。もちろんハウスメイク牛久で工事しました。

和室は押入れをクローゼットに観音開きの収納は撤去、明るさと通風のためスリット窓を入れました。畳からフローリングにして、内装襖を和風の引き違い内装ドアにしました。

台所はパナソニックのラクシーナを入れました。特徴は収納の底板にはステンレス、水栓はタッチレス水栓に扉は光沢を抑えた落ち着いた木目調にしました。今まではタイル張りで油汚れが落ちにくかったのでキッチンパネルに張替え。その他トイレの交換。1F~2Fの吹き抜けまでのクロス全張替え、内装ドアすべて交換、玄関下駄箱収納交換、電気工事(コンセント、スイッチプレートの交換など)、フローリング1Fすべて上貼りを行いました。生活スペースはほぼ新築みたいです。

外壁・屋根塗装も同時に。鮮やかなツートンカラーに仕上げました。雨樋・破風板はライトグレーに。