塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

龍ヶ崎市で高いシェアー率 外壁塗装は当社まで

外壁・屋根塗装のご案内 2022.04.09 (Sat) 更新

こんにちはお久しぶりでございます。ハウスメイク牛久WEB担当 猫三郎でございます。

~我が家の話題~

早いもので我が家の野良猫(半分は飼い猫状態)の小太郎が大きくなりました。もうすぐ1歳を過ぎようとしております。母猫の三郎(母猫の完全野良ちゃん)が6匹の子猫を引き連れ我が家の庭先に訪れたのが昨年の6月でした。そのうち5匹はちりじりになり三郎が最後まで引き連れて餌を食べに来ていたのが小太郎でした。そして小太郎が家に出はりできる状況を見計らい三郎は小太郎から離れました。そんな経緯はまるで人間世界を凝縮しているようで思うだけで「涙」ものでございます。

上記載画像が生後2か月と現在の小太郎写真

 

さて、龍ヶ崎市とはどんな地域性があるのでしょうか。ニュータウンと言うだけあって戸建世帯数も多いです。約2万1千世帯となっています。その大半がニュータウンです。松葉、長山、中根台、藤ヶ丘、城之内、白羽、松ヶ丘、久保台に集中しております。隣の家が塗装工事すると「私の家も同じ時期に建てたから大丈夫かな」と心配になってしまうのです。塗装工事専門店の営業としては非常に仕事しやすいエリアなのでしょう。

龍ヶ崎市長山で3月末に外壁・屋根塗装工事が完成しました。するとその反対側にお住みの奥様から「我が家も見積もりしていただきたい」と御連絡をいおただきました。奥様同士の会話の中でハウスメイク牛久の話がでたみたいですね。「社長さんがいい人」「職人さんも丁寧で礼儀正しい」「仕上がりも良かった」などなど。

龍ヶ崎市平台で外壁・屋根塗装工事の御依頼をいただきました。平台だけでもこの半年の間で4棟目の御契約です。平台は場所によっては高台で風当たりが強く傷みやすい傾向にあります。今回も周りが運動場や貯水池などで風が吹きっさらしになることがあるようで、屋根の傷みを気にしておられました。

龍ヶ崎市松ヶ丘で2月末に外壁塗装が完工いたしました。外壁塗装の1階部分の下段、玄関まわりのサイディングをクリヤー塗装で2階部分を無機塗料で仕上げました。ブログ後半の歌野鉄也現場ブログを参照してみて。

龍ヶ崎市城之内にて玄関ドアのリフォームを完工いたしました。LIXILのリシェントなのでONE  DAY  REFORMでOK.一日で完工できました。ちなみに断熱仕様にいたしました。すっきりとした雰囲気の玄関に生まれ変わりました。

 

シェアー率の高さは現場管理がしっかりできているため、工事期間中近隣様からの評価が高いということなのです。弊社担当営業が施工前の段取りをしっかりと行い、工程を組み上げ施主様におわたししています。工事期間中も職人への指示、確認を行いながら随時報告しながら完了します。クレームが起きにくいです。過去に頼んだ業者とはまるで違っっていたと必ず言っていただけております。社長の方針で「仕事の取りっぱなしは一番駄目。一貫した責任施工を行うこと」と強く指導されております。

また宣伝広告も毎月必ず入れております。牛久市、龍ヶ崎市、つくば市、土浦市は重点地域なので毎月新聞の折込が入ります。その他、ポスティングスタッフを使って新聞をお取りになっていない方への宣伝フォローも行っています。

WEBでもブログ、施工事例、お客様の声などを随時更新し、常に最新の情報をお届けできるように努めております。社内ではリフォーム産業新聞などを購読し、役に立つ情報があればブログで紹介しています。新しい塗料の情報や効果測定なども結果がでればお伝えしていきます。

 

私は週三回、たつのこやまの公園横のジムと温泉を利用しております。給湯器が壊れたときにお風呂が入れなかったのでいったことがきっかけでした。今では会員になり運動も適度に行っています。大好きな天然温泉と回転ずし、ユニクロ、タリーズcoffee、山新ホームセンター、少し離れクーロンヌのパン屋さんがあるので大好きな場所なのです。仕事を通しても数多く顧客様を持っており、親しくしていただいておりますので今後もしっかりと営業活動を行い、シェアー率NO.1の名に恥じぬよう尽力いたします。今後とも宜しくお願いいたします。BY猫三郎。

 

追伸:ハウスメイク牛久では春の塗装キャンペーンを実施中!

本格的な塗装シーズンが来る前に事前予約をしていただくことで特別なプレゼントをお渡ししています!

【4月〜5月お見積り特典】

お楽しみ袋1000円分プレゼント!!

【4月ご成約特典】

商品券最大3万円分プレゼント!!

【5月ご成約特典】

カタログギフト最大3万円分プレゼント!!

「塗装をしたいけど、いつにしようかしら?」とお考えの方、“今”がオトクです!
ぜひ牛久ショールームにご来店くださいませ!

お問い合わせはこちら

 

追伸2:歌野鉄也ブログはこちらから

工事の様子が分かり易く時系列ででています。

工場などの大型物件情報はこちら

どこよりも安く上質な内容の塗装工事を、大型物件にも対応しており喜ばれております。