塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

猫三郎の「ぼやき」「屋根は心配です」 つくば市にも強い外壁塗装専門店

屋根工事 2022.08.18 (Thu) 更新

こんにちはハウスメイク牛久WEB担当猫三郎でございます。

本日は朝から雨ふりで午前中一杯は続きそうです。屋根がらみの現場調査で本日は3軒ほど予定が入っていたのですが、2軒は見送りです。昨今、屋根の塗装相談で塗れないというケースが多いのです。それは今から10~20年目に該当する新築物件に多く使われている、「パミール」、「コロニアルNEO」という屋根材が塗装ができないのです。このタイプの瓦は洗浄工事に耐えられない、すでにセメントが分離している、破損しているという症状が顕著であり水分を含ませたり、人が踏み荒らすとさらに悪化してしまうことが多いのです。

それではどうしたら?と疑問に思われるでしょう。そのまま持たせられるところまで使い切る! またはカバー工法で葺き替えることになります。ガルバニウム鋼板のカバー工法で既存の屋根の上から防水紙をかぶせ、屋根材(軽量)を葺き替えるという方法です。

費用については心配ですよね。塗装工事と違って予算は多く見ておかなければなりません。先日訪問販売業者が屋根に上ってすぐにやらないと雨漏りしますと言われ、見積もりを依頼したところその場で手書きメモ程度の見積もりを出したそうです。「危険!」です。このようなやり方をする業者は「悪質業者」です。300万~400万円の工事金額を提示してきます。弊社で工事した場合ならばおそらく150万円前後で十分にできる工事です。(面積・形状にもよる)

いずれにしても現場での調査を行い、しっかりと面積を算出し屋根材を選び積算してもらうことをお勧めいたします。ハウスメイク牛久では年間に50軒以上の葺き替え工事を手掛けております。ノンアスベストでなくても塗装でのメンテナンスを選ばず葺き替える方も増えています。理由の一つはメンテナンスサイクルが長く、高機能(断熱効果・遮音効果・耐風効果など)であるからです。安心を長期間得られる、意匠性もいいとなれば価値は十分あると思います。

私共は外壁・屋根のプロとして常にお客様の利益を追求し、長くお付き合いいただけるような工事を手掛けております。

屋根の御相談はハウスメイク牛久へ。

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら