塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

外からの訪問者 外壁塗装・屋根塗装はハウスメイク牛久 土浦店

こんにちは、ハウスメイク牛久 土浦店 WEB担当のSAIZOです。本日も龍ヶ崎市松ヶ丘と藤ヶ丘で外壁塗装をご注文いただきました。数多くある塗装店の中から御指名いただきありがとうございました。6月着工となります。御近隣の方で御関心あるかたは見学してください。足場にハウスメイク牛久の足場幕がついておりますのでお判りになると思います。ブログ記載している途中で月末、営業戦士がさらに4軒の受注をしてきました。稲敷市では外壁金属サイディング工事全張りと屋根塗装土浦市では外壁・屋根塗装龍ヶ崎市藤ヶ丘で外壁・一部サイディング貼り工事牛久市では屋根葺き替え(ガルバニウム鋼板カバー工法)外壁塗装となっています。本当にありがとうございました。

いよいよ、気温もグングン上昇し厳しい夏を迎えます。本日も25℃となり半袖でも日差しが暑苦しく感じました。

暑い日差しを受け、外壁・屋根の塗膜防水がたたかれる季節です。

塗装後の塗膜劣化の一番の要因は紫外線です。ある程度熱には対抗できるのですが紫外線に対しては弱い部分があります。

5月から8月、9月位までは強い日差しと紫外線の影響を受けます。耐候性がずば抜けて優れているのが無機系塗料です。弊社では無機塗料に強いプレマテックス社の塗料で工事をおこなっています。長期寿命が望めます。長期塗膜保証(10~20年)をメーカーから発行いたしてお渡ししております。安心・優良な施工はやはり塗装専門店に限ります。

 

さて本日のお題は「外からの訪問者」です。

最近お店に相談に来れれるお客様から伺ったデーターによりますと、「訪問できた業者の言うことが、あまりにも侵害なので真実を確かめたい」というような内容が3割前後を占めているのです。我々有店舗の外壁・屋根塗装専門店にとってはありがたい話なのですが、「昨年塗装したばかりなのに、屋根が割れている、壁が反っている」と言われた。そんな内容ばかりなのです。さすがに現場調査はかけれれますが、仕事に結びつきにくいということもあって普通ならお断りします。しかし地域密着型で営業し、地元の方に頼られて何もしないわけにはいきません。当社の担当者が「ドローン調査」「現場調査・確認」を無料で行っています。そんなお悩みがございましたら遠慮なく問合せください.

 

インターホンの恐怖

・会社名・氏名・訪問した理由を明確に言わない業者は OUT!

・いきなり「屋根がずれてる、割れてる どうしたんですか・」などと指摘する業者はOUT!

・「近くで工事してるから足場を無料にできるんですけどOUT !

・見積だけでも、工事の監督に言われた、などと後から2人でくる業者はOUT !

・「雑排水を3000円でキレイにするので」 OUT !

すべて質の悪い訪問販売業者の営業手法なのです。家に入れてはいけません。敷地の中にできれば入れて話はしない方が得策です。

経験・知識不足の営業マンが「安くできる・足場が無料・屋根がずれている・割れている・今日だったら安くできる、見積もりだけでも」などと吐き捨てるようにトークで契約を狙ってきます。即決は禁止! 比較検討は必須! 学習必要・知識必要! 後悔しないようにしっかりとガードしましょう。

 

龍ヶ崎市をはじめ訪問販売会社の施工でトラブルが続き、足場を設置したけれどキャンセルしたという事例があります。龍ヶ崎市はハウスメイク牛久でも多数の顧客様がいます。大事に育てている地域なので守っていきたいです。外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替えなど心配事がございましたら御連絡下さいませ。

HOUSE MAKE USHIKU お問い合わせフォームへ

 

取手市外壁塗装・屋根葺き替え替え 取手市新町

取手市の施工現場写真紹介

屋根既存はコロニアル 施工はアイジー工業 スーパーガルテクト(ガルバニウム鋼板カバー工法)で屋根の棟部材は換気を意識した部材を採用。素敵なグリーン色

2枚目写真は、施主様と協議の上こだわった屋根ルーフィング材(タジマ製:ニューライナールフィング)です。耐久年数にたけた知る人ぞ知る商材となっています。

3枚目の写真は施工前、高圧洗浄後の画像です。塗膜がほとんど聞いていない状態です。

4枚目の写真は、雨樋のついている「鼻かくし」部分と雨樋の塗装後の写真です。きれいになります。

5枚目はサイディングボードの目地部分の交換工事。(コーキング切除)

6枚目の写真は窯業系サイディングボードのクリヤー仕上げ。2工程仕上げなので仕上げ塗り。今回は日本ペイントのUVプロテクトクリヤーを使いました。

 

ハウスメイク牛久は名実ともに茨城県下の優良工事店に成長したのだなと実感しております。屋根屋さんに聞けば屋根の事ばかり、塗装店では塗ることがばかり、自分に自信のある工事以外の知識や経験不足、実績不足から施主様にとっての最良な提案ができていない業者が9割と言っていいでしょう。

すべての工事に精通し、最適な工事方法を提案できる、それこそが真の外壁・屋根塗装専門店です。

現在、龍ヶ崎市の外壁塗装の受注が増えております。今後も龍ヶ崎市・取手市・守谷市の現場拡張を計っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。