塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

地域に根差すアットホームカンパニー ・つくば市外壁・屋根塗装はハウスメイク牛久まで

 こんにちは、外壁・屋根塗装専門店のハウスメイク牛久 土浦店のWEB担当SAIZOです。

今回は街を知ること、伝えていくことも大切な広報役の仕事と思っています。

ご紹介記事を書きました。私が初めてつくばを訪ねたのは小学校6年生の筑波山遠足でした。「なんて遠いところなのだろう」、「意外と一段が一段がきキツイ! 筑波山登山もつらいー」そんな印象でした。まさか阿見町に引っ越して身近な地となるなんて不思議。

今回はつくば市にある小田城跡 平沢官衙遺跡 つくば牡丹園

グルメ写真のかつ丼(キングポークのかつ丼うまい~)は「道の駅グランテラス筑西」

土浦市桜町グルメ レストラン中台

 

小田城跡公園 〒300-4223 茨城県つくば市小田2377-1

つくばりんりんロードを自転車で走ってみると途中にあります。

国の史跡に指定されている。東西約1キロ、南北約700mの平山城です。鎌倉期から戦国期まで小田氏の居城であり、その始まりは小田氏の祖・八田知家が文治元年(1185年9に常陸国守護に任命されて当地に移って居館を構えたことによると言われる。廃城年1602年(慶長7年)。

 

平沢官衙遺跡 〒300-4213 茨城県つくば市平沢353

平沢官衙遺跡は、今から千年以上前の奈良・平安時代の筑波郡の役所跡です。昭和55年に国史跡にしてされました。

 

つくば牡丹園 〒300-1248 茨城県つくば市若栗500

面積6万㎡の園内には550種・10000株の牡丹をはじめ、250種・50000株のしゃくやくが植栽され、彩り豊かな花々が次々と咲き競います。

 

道の駅グランテラス筑西 〒308-0801 茨城県筑西市川澄1850

筑西キングポークを使ったかつ丼です。お肉もボリュームがありやわらかくとっても美味しかったです。私も食べましたが大満足の一品です。

そのほか、施設内は充実して広場などもあるGOODな道の駅です。(ついついみあげ品を買いすぎるのが道の駅ですね~)

 

 

レストラン中台 〒300-0037 土浦市桜町2-12-3

茨城県の幻の黒毛和牛 飯村牛(厳選した血統書付純血黒毛和牛)

ハンバーグでもステーキでもシチューでも最高のお料理が提供されます。店主さんも奥様もとってもいい人です。

 

 

土浦市・つくば市の外壁塗装・屋根塗装についてのお問合せはこちら

外壁・屋根塗装専門店 ハウスメイク牛久 土浦店

 

外壁塗料紹介 プレマテックス社 

驚異の従来塗膜保証プラス5年(10年が15年へ・12年が17年へ)

上塗り材を「護る」という新発想。

従来の常識を超えた、全く新しいこれからの住宅塗装工法

インテグラルコート(紫外線吸収層)

UVAの入った無機塗膜が効果的に紫外線を遮断。

TiO2(酸化チタン)は配合していないため、ここでラジカルは発生しません。

※ラジカルとは塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のこと。

※インテグラルコートを塗布する前の3工程の主材はGLASTAGE シリーズが一番人気で「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制できる弱溶剤多重ラジカル制御形無機タイプの塗料ならば通常塗膜保証12年です。4工程目の施工でインテグラルコートを施工した場合はプラス5年で「塗膜保証17年」がプレマテックス社から発行できます。

 

外壁塗料紹介 ダイフレックス社

スーパーセランG4 水系2液超耐候・超低汚染型変性無機塗料

特長1.艶消し仕上 鏡面光沢度4パーセントの艶により、上品な仕上がりを演出します。落ち着きのあるナチュラルな仕上がり。

特長2. 可とう性 可とう性に優れた塗膜によりシーリングの上に施工した場合のひび割れリスクを軽減します。

特長3. 超耐候性 変性無機塗膜の持つ最大の特長、優れた耐候性が建物の美観を長期にわたり維持し、保護します。

特長4. 超低汚染性 親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、雨水で汚れを落とす特性を持ちます。

特長5. 透湿性 各種上塗材の中では最高クラスの等質性を発揮します。窯業系サイディングやALCパネルなどの蓄熱性の高い部材を用いた建物の塗り替えに最適です。

特長6. 防カビ・防藻性 防カビ・防藻材の添加により、カビや藻の発生を抑制します。

 

2021年に塗り替えをお考えの施主様ご健闘の上、御連絡下さい。なおつくば市・龍ヶ崎市・取手市の外壁・屋根塗装工事を大募集しております。ブログを読んだのでサービスしてねとお伝えください。精一杯の価格にて積算いたします。