塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

塗装工事 情報 茨城県つくば市・土浦市 外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替えのハウスメイク牛久

こんにちは、ハウスメイク牛久 土浦店WEB担当SAIZOです。

弊社では現在スマホアプリやLINEなどの広告を準備中です。

スマートフォンで情報をとる時代になり、パソコンは仕事で必要でないかぎり、持ち歩きしません。スマートフォン一日肌身離さず持っていますし、ちょっとした時間に閲覧可能なので非常に便利な機材です。今後は折りたたみのスマートフォンが次々に発売されるようです。あまり重たくなるとポケットに入れておくということが大変になってしまいますね。

新聞折込の1軒の問合せ確保のために使うコストと対比すると、モバイルから問い合わせにつながる広告コストではモバイル広告を使って効果を出した方が安くなります。新聞は年々とる方が減少傾向にありますので、WEB戦略強化は非常に大切な仕事になってきます。例えば新聞折込は家を持たない方にも、マンションなどで塗装工事に直接関与しない方にも配られてしまうため効率が悪いです。知名度や宣伝には必要な媒体ではありますが、今や高齢者であってもWEBをしっかり見ていますので、信用性を高める有用な記事を更新していく必要があります。最新情報がないと、会社が繁盛していないということが明白になってしまいますから。

新聞折込チラシについては、土浦市、牛久市、龍ヶ崎市、つくば市については月に1~2回入れさせていただいております。取手市、守谷市、つくばみらい市、利根町、阿見町、稲敷市などは毎月入れてはいません。営業さんが近くで工事があって、近隣様にポスト投函することはあります。

・外壁塗装の工事内容に含まれる補修工事はコーキングで処理できるクラック補修程度のものです。

・雨戸・戸袋・帯板などの塗装はふくまれません。現場調査時に必要性の有無、数量などカウントした上積算いたします。

・塗布面積は図面で計算できる場合は図面より計測数字でお出しできます。図面がない場合の開口部(塗らないサッシ等)は一定掛け率計算で積算します。