塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

千葉県東葛地区・茨城県県南地域までフルにカバー外壁・屋根塗装はハウスメイク牛久へ

 こんにちはハウスメイク牛久WEB担当猫三郎です。

お盆休みに旅行にいってきましたが・・・・・悪天候、雨続きで宿にはとまったものの観光なしで帰ってきました。

なんとも旅先の信州長野・岐阜は終始雨でした。しかも移動中の山沿いの渓谷で冠水しているところが多く冷や汗の連続でした。

アソシア高山リゾートに一泊、二泊目は長野のペンションへ。ホテルは接客も良く飛騨牛のしゃぶしゃぶは大変美味しかったです。

観光がほとんどできなかったので秋にリベンジ旅行したいと思っています。

 

昨日、売れっ子営業のUさんから現場の写真をいただきました。千葉県柏市内の現場です。

ベランダの床も傷んでいたので(モルタル仕上げでひび割れが多い)防水工事も行いました。屋根は塗装でなくガルバニウム鋼板の金属製カバールーフでの工事をしました。

見違えるほどキレイになって施主様も大喜びということでした。画像をどうぞ。

 

現行外壁がモルタルでカビ、ひび割れが目立っている状態でした。下塗りに細心の注意を払いクラック補修も丁寧に施しました。中塗り・仕上げ塗りはハウスメイク牛久推奨の耐候性にすぐれているラジカル制御形塗料で行いました。

屋根は下地が荒れていたので塗装では耐久性が見込めないと判断し、ガルバニウム鋼板カバールーフでの施工を行いました。新たにカバールーフ専用の雪止め金具も取付いたしました。今後長期間にわたり安心して過ごせるように最善の提案をしました。金銭的な負担は大きいけれど、1年間の維持費で割り返すと特になるのではないでしょうか。(屋根は断熱性に優れているので省エネ対策にもなります)

 

塗装工事はどんな状態でもできるわけではありません。下地の壁が傷んでしまって塗料でのメンテナンスが不可能ということもあるので、気になる症状が出たら早めに手入れをしてください。下記写真はつい最近に行った現場の施工前写真です。(窯業系サイディングが地肌が露出してしまい板がふかふかになってしまっている)

全面金属製サイディング(ガルバニウム鋼板製)を貼って工事をしました。既存の壁に防水紙を貼り、竪胴縁を施工して金属製サイディングを貼っていきます。空気層ができる為断熱効果を高めることができます。カバー工法で行ったので生活に支障がなく完工できました。以下の通りです。2色分けのせこうになりました。金属サイディングはデザイン性に富んでおり、耐久性も長く塗装周期も長いです。(ほぼメンテナンスフリー、竪目地コーキングの心配もありません。)

 

ハウスメイク牛久では外壁・屋根塗装専門店として営業しておりますが、金属サイディング工事も、屋根の葺き替えも、防水工事も、内装リフォーム工事も当然できます。近隣のリフォーム会社よりもトータルリフォームにおいても優秀であるかもしれません。

御相談・問合せはこちら  水回り情報サイトでは商材知識や工事に必要な簡単な知識・情報などを閲覧していただくサイトです。当然積算も工事もハウスメイク牛久でしっかりと行うことができます。また地域活性化のために近隣の飲食店舗やおいしいお店なども紹介しています。   

 

 ハウスメイクドットコム(HOUSE  MAKE .COM)からの宣伝です

床(フローリングのリフォーム)のリフォームしませんか。上記画像はペットにやさしい「ワンラブフロアⅣ」(DAIKEN工業)です。内装床リフォームの注意点は内装ドアとの段差の絡みなどがありますので現場確認が必要です。床材は1坪2~3万円(材料費:ピンからキリまでありますが)と施工費がかあkります。施工費は広さによって変わってきます。