塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

つくば市・土浦市の外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい  ハウスメイク牛久 公式ラインスタート

現場情報お知らせ日誌豆知識 2021.08.18 (Wed) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久 土浦店のWEB管理SAIZOです。

今日は8月9日になります。昨日は台風の影響で日中は雨が降り続けていました。風は思ったよりも強くなかったです。時期的に勢力がまださほど強くないのでしょうか。例年ですと9月~10月が一番警戒が必要と思います。具体的に準備しておくことは停電や庭周りの整理ぐらいです。

生活の基盤を守ってくれているのは住宅です。もし、外壁がなかったら、屋根がついていなかったら大変なことになることは想像がつくと思います。「そんな家はないよ」と思われるかもしれませんが、現実に台風が直撃し屋根の瓦が飛ばされたり、棟の板金が浮き上がって雨漏りしてしまったりと想像できないようなことが起こりうるのです。雨漏りして夜通しバケツで対応などということも過去に何度もきいたことがあります。屋根だけでなく、外壁のクラックや窯業系サイディングの目地の亀裂からも雨漏りはします。家の中にしみてくるならばまだ良し。知らぬ間に内壁の木が腐ってしまうということがないように点検はしておきましょう。タイミングをみて信頼のおける業者に見てもらっておくことをお勧めします。

私たちは外壁・屋根塗装専門店の看板をあげ工事をしています。塗装しかできないということでなく、外装のことはすべて対応できる態勢になっております。内装工事もすべて工事いたします。お客様の相談内容をクリアーするためには、住宅全般の工事が手配・施工ができなければなりません。

毎月のように雨漏り相談の件数は4~5軒あり、ほとんどのケースに対応できています。雨樋の破損修理、あまどの取付の依頼なども多いですね。

8月はお盆休みとして13日~17日まではお休みをいただきます。店舗の休みは「相談問合せ」のページにカレンダーで2か月分掲載しておりますので確認の上ご連絡下さいませ。

ハウスメイクドットコムのサイトは々修正しながら8月末での完成をめざしております。あしからず。サイトでは常に最新情報が掲載できるようにWIXの無料版を現在つかっています。プロの作ったものではないので多少不備があるかもしれません。茨城県活性化のためBLOGにて地域の情報も届けていきますのでお楽しみに。

 

ハウスメイク牛久では公式ラインを始めました。お友達登録宜しくお願いいたします