塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

猫三郎日誌  外壁塗装勉強会講師となる日 

現場情報日誌 2022.07.29 (Fri) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久のWEB頑張り屋さん猫三郎です。

我が家がリフォーム中なので愛猫の小太郎くんは朝外に出ていって、夕方疲れ切ってかえってきます。

どんどんぱちぱち音がうるさいので猫にとってはストレスで泣き止まないので、帰ってくると信じて外に出しています。もともと野良ちゃんだから外は得意ではあるからとはいっても疲労して帰るとエアコンの風を浴びて眠ってしまいます。

 

我が家のリフォーム工事歴史

外壁・屋根塗装 2回実施 1度目はSK化研の「クリーンマイルドウレタン」で2回目の塗装は関西ペイントの「ダイナミックトップ」で実施しました。塗装は自分が塗装屋だけにいつでもできると思っていますが色にはこだわっています。2回目はツートンカラーにしました。

玄関ドア交換(ドアが壊れかけたため)

洗面台交換(壊れたときに)

1F内装前面改装 床はり、クロス、トイレ交換、システムキッチン交換

2F全面改装 現在進行中 床はり、クロス、サッシ交換、トイレ交換、洗面台交換、照明全交換、クロゼット部屋造作、部屋の間仕切り変更など

我が家のリフォームも床(フローリング)貼りがはじまりました。まだ窓枠やサッシの入れ替え、クロスなどが終わっていませんが毎日様変わりする様子を見て喜んでいます。完成したらその全容を御紹介いたします。

全部で900万円以上費やしています。できるだけ使い勝手や意匠性向上を意識して行うようにしています。使い勝手が良くならなければリフォーム提案者としては駄目ですね。現場での問題をその場で解決できる「考える力」、「実行力」が必要です。今回も部屋を広く改装してみてひらめくことも多かった。現行のままでは頭が動かない。景色が変わって考案したとこも多いです。トイレを畳1枚もない広さから4畳の広さにして、エアコンが取り付けられるよう電気の配線も済ませたりしました。クロスはこれからですが、ショールーム化しても良いくらいに斬新に何種類もの生地を使おうと思っております。内装工事を御検討中の方がいらっしゃいましたら8月末には完成しますので見学にいらしてください。御連絡いただけましたら御案内いたします。

 

 

今回、下記予定の勉強会の講師として任命されました。是非ご参加して下さい。

牛久市・龍ヶ崎市・つくば市・土浦市・つくばみらい市・取手市・阿見町・美浦村・稲敷市で塗装工事を近い将来考えている方に「塗装勉強会」を開催しますので、お電話で御予約を行ったうえで御来場くださいませ。

日時:2022年7月31日(日)午前の部10:00~11:30  午後の部14:00~15:30 どちらかで参加していただければ大丈夫です。

場所:牛久市中央生涯学習センター 小講座室

市民講座 「外壁・屋根塗装工事」

講師:私 猫三郎が呼ばれております。お会いできることを楽しみにしております。

塗り替えガイドのブログ

色あせしないカラーについてのブログ

ハウスメイク牛久では牛久市を始はじめ、つくば市、つくばみらい市、龍ヶ崎市を重点エリアとして多数現場を行っています。

お見積りの御依頼・屋根の点検・現場調査の御依頼  ハウスメイク牛久店お問合せはこちらから

工事の流れや完成画像など詳細は  施工事例はこちらから

スタッフの雰囲気を是非ご覧ください。 スタッフ紹介はこちらから

工場・倉庫などの塗装工事についてはこちらから

様々なプランの概要  塗装プランはこちらから