塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

龍ヶ崎市の戸建住宅相談お待ちしてます。 遮熱リフォーム

こんにちは、ハウスメイク牛久WEB担当猫三郎です。

地球が熱波におかされています。熱い夏、うだるような天候が続きます。

エアコンの稼働を少しでも抑えることも意識していく必要がありますね。

リフォームで少しでも対応できればと思っております。

まずは、外装部の外壁・屋根の塗り替えです。外壁も屋根も防水がきいていないといけません。

室内環境に影響を及ぼすことも考えられるので定期的に塗り替えをしましょう。

 

遮熱塗装とサッシ(ガラス)リフォームの関連性

遮熱塗装を効果的にするためには窓ガラスなどの遮断熱も行っておくことをおすすめします。それはいちばん影響を与えるかしょだからです。シングルガラスのサッシであれば複層ガラスやトリプルガラスのサッシにリフォームすることがいいですね。今はカバー工法でサッシの交換ができますので、外壁を壊したりすることはありません。ガラスもLOW-Eガラスにすると効果が強くなります。

Low-E膜の効果で高断熱と遮熱を両立。夏は涼しく、冬は暖かい暮らしへ。

複層ガラスの内側に熱の伝わりを抑えるLow-E膜をコーティングして性能を向上。高い断熱性能と日射遮蔽性能を両立し、夏は涼しく、冬は暖房熱を外へ逃がしません。西日対策や紫外線による色あせ防止にも効果的です。

外壁遮熱塗装 推奨

日本ペイント:サーモアイウォールシリーズ

 

屋根遮熱塗料 推奨

日本ペイント:サーモアイシリーズ

 

牛久市・龍ヶ崎市・つくば市・土浦市・つくばみらい市・取手市・阿見町・美浦村・稲敷市で塗装工事を近い将来考えている方に「塗装勉強会」を開催しますので、お電話で御予約を行ったうえで御来場くださいませ。

日時:2022年7月31日(日)午前の部10:00~11:30  午後の部14:00~15:30 どちらかで参加していただければ大丈夫です。

場所:牛久市中央生涯学習センター 小講座室

市民講座 「外壁・屋根塗装工事」

講師:私 猫三郎が呼ばれております。お会いできることを楽しみにしております。

塗り替えガイドのブログ

色あせしないカラーについてのブログ

ハウスメイク牛久では牛久市を始はじめ、つくば市、つくばみらい市、龍ヶ崎市を重点エリアとして多数現場を行っています。

お見積りの御依頼・屋根の点検・現場調査の御依頼  ハウスメイク牛久店お問合せはこちらから

工事の流れや完成画像など詳細は  施工事例はこちらから

スタッフの雰囲気を是非ご覧ください。 スタッフ紹介はこちらから

工場・倉庫などの塗装工事についてはこちらから

様々なプランの概要  塗装プランはこちらから