『屋根用耐候性強化色』についてのご案内
土浦市・つくば市・稲敷郡・稲敷市・かすみがうら市・牛久市・龍ヶ崎市・取手市・つくばみらい市にお住まいの皆様、
こんにちは!外壁塗装・屋根塗装のハウスメイク牛久です。
本日は、先日紹介しました塗料メーカープレマテックス社の『グラステージ』と
5月に紹介しました『ケイセラⅡ』の両方に共通してお選びできる
『屋根用耐候性強化色』についてご案内させていただきます。
『屋根用耐候性強化色』の説明の前に、まず色についての一般的なお話を致します。
塗料において、色の選択というのは非常に重要な要素になっています。
選択した色によっては退色が早く、せっかく塗り替えをしても早期に色褪せが始まってしまう場合もあります。
具体的には、黄色や赤、青や緑など鮮やかな色は退色しやすい色と言われています。
塗料を調色する為の顔料には、有機顔料と無機顔料があり、鮮やかな色には有機顔料が多くつかわれています。
この有機顔料が多く混ぜられれば混ぜられるほど、退色の危険が増え塗膜の劣化が早くなります。
そこでハウスメイク牛久でオススメしたいのが、冒頭で紹介した『屋根用耐候性強化色』となります。
屋根は外壁よりも紫外線の影響を受けやすく、劣化が早い部位になります。
同じ塗料で屋根と外壁の塗装をしても、屋根の塗膜が先に劣化してしまい、お家を守る意味でも美観的にも悪い状態になりやすいのです。
『屋根用耐候性強化色』は劣化しやすい有機顔料の使用を制限し、無機顔料メインの調色をする事で、屋根の退色をしにくくし、塗装を長持ちさせる事が可能です。
また、屋根塗装と外壁塗装の劣化を同じ様なスピードにする事ができ、屋根と外壁の塗り替え周期も合う為、長期的なコスト削減にも繋がります。
ご自宅を綺麗に長く守りながら、長期的なコスト削減にも繋がる、『屋根用耐候性強化色』で塗装のご検討はいかがでしょうか?
ハウスメイク牛久は、牛久店・土浦店共にショールーム型店舗となっておりますので、知識の無い方も店舗内の商材を使いながら、わかりやすくご案内ができます。
外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方は、ぜひお立ち寄りください。
次回は、『ハウスメイク牛久のオススメ イチ押し塗料』をご案内致します。