塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

LIXIL猫壁 にゃんぺき 最新リフォーム情報

お知らせ日誌豆知識 2021.01.31 (Sun) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久です。今日も風が強く寒く感じました。このコロナ渦の中、リフォーム需要が増えてきています。家の中にいる時間が長くなってきていることで、生活の中心であるリビングを改装したいという要望が多いようです。また、ペットと暮らす上で、便利的なリフォーム、ペットが快適に暮らせるリフォーム提案を企業側も打ち出してきています。今日はそんなHOTな情報を含め盛りだくさんです。WEB担当猫三郎、本日も奮闘します。

LIXIL(リクシル)御自宅に手軽にキャットウォールが作れる「猫壁(にゃんぺき)」

・可愛い猫ちゃんがおうちに来るタイミングは家を手にした後かもしれません。キャットウォール「猫壁(にゃんぺき)」は、今お住まいの自宅の壁にマグネットパネルを施工することで、マグネット脱着式のキャットワークパーツを自由に設置できる製品です。猫ちゃんの健康寿命延伸のためには、何歳になっても自由に遊びまわることができる環境を用意してあげることが重要です。「猫壁(にゃんぺき)」マグネット脱着式キャットウォールのため、愛猫の性格や年齢に合わせた自由な環境を簡単に用意することができます。また御自宅の壁を利用できるため、置き場所に困らず、人にとっても快適な住空間が実現できます。猫壁(にゃんぺき)の他にLIXILではペット対応の内装ドアも用意されている。

 

Panasonic 戸建て用宅配BOX COMBOコンボライト(宅配後付BOX)

・今の時代求めらることのすべてを。受け取る側はもちろん、お届けする側のためにも、7割の人が非対面での受け取りを希望。対面での受け取り希望はわずか1%にとどまる。印鑑を内蔵できるので、非対面でのお届け可能。捺印と同時に扉をロックするので安心。専用のカギで扉を開いて、そのまま荷物を取り出すだけ。夕方忙しいときに宅配が来てしまっても安心で安全。配送業者さんも再配達の数が減り助かります。ハウスメイク牛久はPanasonicリフォームを応援しています

 

パントリー(PANTRY)・パントリーとは、キッチンの中やキッチンに隣接するかたちで設置される収納スペース。主に食品や飲み物を収納するスペースのこと。システムキッチンと一緒にカップボードがパントリーの代わりとなるケースが多いです。但し収納力に限界があるので使いやすいパントリーをリフォームで造作するケースが多いです。食品備品庫的で買い置きまで収納するようなパントリーを作るならば、壁に収納棚を造作、スライドドアで仕切りをつけ完成させると形も機能も満足できるでしょう。ひとつの小部屋をパントリーに改造するのも得策です。キッチンから遠くならない場所を選んで。

 

ホシ姫さま Panasonic(室内干し便利リフォーム)

・Panasonicのホシ姫さまは部屋干しをしたいときにだけ使えるスッキリフォーム。雨続きで洗濯物の心配が絶えない。仕事で遅いから外干ししても取り込めない。そんな施主様に大好評。天井から1200㎜まで下がってきます。使わないときにはスッキリと収納できます。電動タイプもあり非常に便利です。私の住宅も昨年にリフォームした時に、リビングの窓から900㎜内に付けました。

 

センサ付スイッチ(かってにスイッチ)Panasonic      フロアコンセントPanasonic

・夜、トイレに起きた時などスイッチをさがしませんか。家に帰ったらまずは、うがいと手洗い。その前に部屋中のスイッチ触ってしまいませんか。人を感知して照明を自動ON/OFF。節電にもお役に立ちます。時代の変化とともに住まいのあり方も変えませんか。ハウスメイク牛久では、住宅のお困り事や便利リフォームのお手伝いいたします。離れて暮らしている両親にリフォームのプレゼント。夜間にトイレの回数が増えてくる年代のお父様、お母様などが安心して暮らせるようリフォームしませんか。

・在宅ワークを温かいリビングで行いたい。けれどコンセントが遠いので延長コード。こどもたちやお年寄りと同居であればコードに引っかかって転倒したら大変。スッキリさせたいときはフローリング床などにフロアコンセントを設置しませんか。電気工事が必要ですので当社まで御相談を。

 

ホーロークリーントイレパネル Takara standard(タカラスタンダード)

・壁や床などのとびちり汚れも、水拭きでサッとふくだけでOK。シミや変色を防ぎニオイも染みこまない素材だからトイレにおすすめです。マグネットが付くので、トイレの壁一面を収納エリアにできます。タオル・トイレットペーパー・掃除道具も壁に収納できます。タカラスタンダードのホーローパネルの技術があってこその提案です。トイレ機材もタカラ製品でお勧めします。

 

DAIKEN(大建工業)の造作部材リフォーム 

ロフト造作リフォーム

・大建工業の商材の中で堀こたつ、収納部材MiSEL(ミセル)の紹介。小上がりのスペースを作り、スペース中央に堀こたつの設置をして洋風リビングの部屋に和のテイスト。温かみもでてリラックス効果もあがり家族団らんの時間も増えます。また収納部材のミセルの活用で壁にも床にも収納スペースを作ることができます。ときにはベットへの活用。テレビボード収納。お子様の学習スペース。在宅ワークの作業スペースにも。あらゆるシーンに活用できます。

 

・ハウスメイク牛久では土浦市、かすみがうら市、稲敷市、つくば市、石岡市、阿見町に現場拡張をするために、営業戦略を駆使しております。外壁塗装・屋根塗装の専門店とし実績を伸ばしてまいりました。今後はさらにエリア充実をはかり、便利リフォーム、水回りリフォームなども紹介し、受注につながるように尽力していきます。「外装リフォームは終わったのだけれどやってほしいリフォームが」という施主様も御遠慮されずお問合せ下さい。当社は専属大工も抱えていますので小工事にもすみやかに対応できます。板金屋さんも専属です。

・当社では昨日から御紹介していますがWEB相談もはじめました。コロナウィルス拡散防止対策の一環としてはじめる形ではありますが、お客様とお互いのゆったり空間を使ってのリフォーム相談は定着するようになると予測しています。一定時間の中でのZoomを使った相談となりますので完全予約制となります。こちらからミーテイングの際に、メールにてパスワードなど送りますのでメール環境がある方、Zoomアプリができる方に限ります。(不明点は電話でお答えします)

・1月も残すところあとわずかです。2月にも新聞折り込み広告あります。今後は少しずつWEB内容を充実させ、ホームページからの御予約が増えていくように努力いたします。メインページの変更はなかなかできませんのでブログの中に最新情報を盛り込めればと思っています。ときにはリフォーム内容以外の街の情報などの記載や、食品レポ程度の記事も書くことがあります。その時は不必要な記事は飛ばして読んでください。ちなみに塗装工事は現段階で2月もほぼ埋まってきています。今後は3月施工の予約を開始いたします。いよいよ塗装シーズンとなってきます。御相談から現場調査、提案、御商談という過程を踏み契約、工事段取りとなりますのでお早目の御連絡おまちしています。本日もありがとうございました。 WEB担当:猫三郎