塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

土浦市・つくば市の外壁・屋根塗装はハウスメイク牛久 牛久店・土浦店へ

こんにちは、ハウスメイク牛久のWEB担当の猫三郎です。

現在2021年3月半ばから4月、5月初旬へと塗装工事の相談案件数はうなぎのぼり状態です。

世の中はコロナウィルスの感染防止対策のニュースで持ち切りです。

慣れることは恐ろしく昨年春はどんな状況下に置かれるかわからず、みんな警戒心が強く自粛していました。

今年はマスクの生活に慣れ、手洗いや消毒は当たり前(一部の人間が理解していないこともありますが・・・)でそつなく生活しています。

しかし、まだ予断を許せる状況にないので店舗での検温や消毒はきちんと行っています。

住宅の劣化は待ったなしでありますので、現在は台風シーズン前に工事を終えたいというお客様が多いです。

屋根のメンテナンスや点検は、なかなか行うことができず心配だけがつのってしまっているようです。

「点検を依頼すると仕事を頼まなければいけない」と思ってしまいがちです。しかし、ハウスメイク牛久は以前から伝え続けておりますが、地域に根差した外壁・屋根塗装(屋根工事・その他も勿論対応)の専門店として信頼のある会社ですので、無料相談・無料点検・無料見積は大歓迎です。

牛久店ショールーム 牛久市栄町5-58-2 関ビル1F 001号

土浦店ショールーム 土浦市永国27-6

土浦店スタッフ紹介

店長      川名 友和  

責任感の強いリーダー。細かな説明を丁寧に行っています。お客様から信頼され今年に入って受注数もうなぎのぼり。春先は土浦市の場合に、市内業者でおこなった場合のリフォーム助成金などの説明、対応もしっかりと行ってくれます。御相談ください。

営業・監督   谷島 英男

経験豊かな営業です。塗装工事に限らずリフォーム工事にもたけており、水回り工事や内装工事全般についても対応してくれます。現場管理にも定評があり有能なスタッフです。

営業・監督   川名 秀幸

新築事業の経験もあり、リフォーム工事の打ち合わせ、段取り、監督を行っています。ハウスメイク牛久のメインは外壁・屋根塗装専門でありますが、すべての工事に対応できるだけのキャリアを持っています。優しい人柄も魅力の一つです。

 

 

屋根塗装・折半屋根・ボルト処理

個人住宅でも屋根が折半屋根のことがあります。工場や倉庫の屋根塗装では多いタイプなのでショート動画で紹介いたします。

ボルトが錆を生じてしまいますので塗装時に1つ1つケレンをかけていくことは作業的にも大変です。

また処理したとしてもまた劣化します。

それであれば錆をコーキングで止めてしまい、サビアーズという部材の内側にコーキングを入れてからかぶせます。

今後、ユーチューブのハウスメイク牛久チャンネルを充実させていきます。宜しくお願いいたします。