塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

つくば市・土浦市外壁塗装専門店 しかしリノベーションもできるのです

リフォーム工事 2022.07.24 (Sun) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久WEB担当の猫三郎です。

しばらく現場びでていあtのでブログがかけませんでした。

目まぐるしく変化する世の中に付いていくのは大変ですね。

コロナも過去最大の感染者数となり緊張感をもって生活しましょう。てあらい、うがい、マスクの着用、できるだけ外出をひかえましょう。

ハウスメイク牛久は牛久にある外壁・屋根専門店ではNO.1の会社なのは御存知と思いますが、実は塗装以外の工事も相当数行ってきているのを知っていますか。この間も現場調査で世荒れたときに御主人に「そういう仕事もやっているのか?」と言われました。その時は介護リフォームや増築の話でした。

今回は2階の内装工事を丸ごと請け負いました。

・部屋の間取りをガラットチェンジ!

8畳・押入れ・6畳別々の部屋だったのを15畳半のリビングに変身させる。小さなトイレ畳1枚分もなかったのを4畳もある巨大レストルームに。

・2階のサッシ丸ごとリフォーム(LIXILのカバー工法:リプラス)

シングルガラスのサッシをペアガラスのLOW-Eガラスのサッシへ(カバー工法でサッシも一新!)

・フローリング貼り替え

通常のフローリング(量産品でシートタイプの床材)でなく「突板タイプ」のフローリング材で貼り替え。

・クロス張替え

デザイン貼りなども行い斬新な雰囲気に変身させます。

・階段周りの吹き抜けを床張りして廊下へ

いままで照明さえも取り替えられなかった吹き抜け階段。今回は塞いでしまいます。

・照明全交換

全LED照明へ交換。

・洗面設置(配管工事も)

ボウルタイプの洗面台を作ります。(洗面ボウルは施主様がネットで購入)

 

現在解体作業中!

施工前

 

解体作業風景

 

 

牛久市・龍ヶ崎市・つくば市・土浦市・つくばみらい市・取手市・阿見町・美浦村・稲敷市で塗装工事を近い将来考えている方に「塗装勉強会」を開催しますので、お電話で御予約を行ったうえで御来場くださいませ。

日時:2022年7月31日(日)午前の部10:00~11:30  午後の部14:00~15:30 どちらかで参加していただければ大丈夫です。

場所:牛久市中央生涯学習センター 小講座室

市民講座 「外壁・屋根塗装工事」

講師:私 猫三郎が呼ばれております。お会いできることを楽しみにしております。

塗り替えガイドのブログ

色あせしないカラーについてのブログ

ハウスメイク牛久では牛久市を始はじめ、つくば市、つくばみらい市、龍ヶ崎市を重点エリアとして多数現場を行っています。

お見積りの御依頼・屋根の点検・現場調査の御依頼  ハウスメイク牛久店お問合せはこちらから

工事の流れや完成画像など詳細は  施工事例はこちらから

スタッフの雰囲気を是非ご覧ください。 スタッフ紹介はこちらから

工場・倉庫などの塗装工事についてはこちらから

様々なプランの概要  塗装プランはこちらから