塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログ

【最大50%】先進的窓リノベ2024事業の補助金を受けるためのポイントと注意点

先進的窓リノベ2024事業 補助金受けるための ポイント

こんにちは!ハウスメイク牛久です。

2024年度に実施される「先進的窓リノベ2024事業」では、既存の窓を省エネ効果の高い断熱窓・ドアに改修する費用に対して、最大50%の補助金が交付されます

この事業は、住宅の省エネ性能向上と快適性の向上を目的としており、断熱性能の高い窓・ドアに改修することで、光熱費の削減や室内の快適性を向上させることができます。

補助金の対象工事

補助金の対象となる工事は以下のとおりです。

  • 既存の窓・ドアを、断熱性能の高い窓・ドアに改修する工事
  • 既存の窓・ドアに、遮熱性能の高い窓・ドアを追加する工事

 

窓のリフォーム工事をするとこのような困りごとを解決できます。

困りごと1 部屋が夏は暑くて、冬は寒い

困りごと2 毎年の冷暖房費が高い

困りごと3 お風呂場や脱衣所のヒートショックが心配

困りごと4 冬に窓周辺の結露がひどい

困りごと5 外の音が気になる

困りごと6 窓の開け閉めが固くて重い

断熱性・遮熱性が高い窓にリフォームすると、省エネ効果が期待できます。

2024年にリフォームを行えば、補助金が使えてお得ですね。

 

遮熱性能や断熱性能の高い窓・ドアについて具体的に知りたい方は当社までお問い合わせいただきましたら具体的な商品や金額などご説明させていただきます。

補助金の額

先進的窓リノベ2024事業補助金額

補助金の額は、最大で工事金額の50%相当が還元され、最大200万円お得に工事ができます。

金額は工事の内容住宅の建て方対象製品の性能とサイズにより異なりますので、工事を依頼する会社に相談するのがいいでしょう

実際にかかる費用が詳しく知りたい方はハウスメイク牛久までお問い合わせいただきましたら具体的な商品と補助金の額をご説明させていただきます。

 

補助金を最大50%受けるためのポイント

補助金を最大50%受けるためには、以下の3つのポイントを押さえることが重要です。

  1. 断熱性能の高い窓・ドアを選ぶ
  2. 住宅の建て方に合った窓・ドアを選ぶ
  3. 補助金の申請要件を満たす工事を行う

どのような商品があるか詳しく知りたい方はハウスメイク牛久までお問い合わせいただきましたらお客様のご自宅に合った窓をご紹介させていただきます。

 

補助金を受けるときの注意点

補助金の申請受付は、2024年1月から2024年12月までです。

補助金の予算は限られているため、早期の申請をおすすめします。

申請方法や書類などは当社でお手伝いさせていただいております。

 

先進的窓リノベ2024事業の補助金を受けるためのポイントと注意点まとめ

先進的窓リノベ2024事業は、断熱窓・ドアへの改修費用を補助するお得な制度です。

この機会に、断熱性能の高い窓・ドアに改修することで、光熱費の削減や室内の快適性を向上させましょう。

具体的な窓やドアをハウスメイク牛久のショールームでご紹介しております。

電話でのお問い合わせも大歓迎です。

ショールームへお越しいただく際は事前にWebにてお問い合わせいただきますと専門スタッフがお客様のご自宅に合わせたご提案をさせてきます。